SSブログ

「SADAHARU AOKI」 [グルメ]

 

                   naoさんが絶賛してた エクレア・・・

 

                  

 私もGetしちゃいました。「SADAHARU AOKI」のエクレアとケーキです。

 

 <エクレール・ショコラ キャラメル サレ>

 

 <エクレール・ショコラ あづき>

 

 「キャラメル サレ」は 以前 記事にもした JPエヴァンのキャラメル サレとは

また 違った味わいで美味しかったです。

こちらは 表面にお塩がオシャレに乗ってるので これが かなりアクセントになってます。

 

 でも 私が驚いてしまったのは 「あづき」味のほうです。

食べてるときは「あづき」の味がします。そして 黒胡麻のお味もしっかりしてます。

それでいて 後味がショコラ味なんです。

これは 本当にホントに 美味しかったですヾ(*^。^*)ノ

 

 そして 欲を出してケーキまで買ってきちゃいました(笑)

 

 <ヴァランシア>

 

 <フレジェ>

 

 「ヴァランシア」はアオキ氏がコンクールで賞を取った作品だそうです。

一番下はパイ生地・・・。そして プラリネやショコラの層があり、オレンジの効いた

クリームも層になってます。

これは 色んな味がして 本当に美味しかったです。

ケーキの上にのってる飴細工もオシャレでしたヾ(*^。^*)ノ

 

 「フレジェ」はイチゴが一杯ですヾ(*^。^*)ノ

スポンジケーキも生クリームも無いのに(←この表現 おかしいけど・・・笑)

食べるとショートケーキの味がします。

こちらは ヴァランシアとは違ってサッパリ味です。

 

 伊勢丹 リニューアルして 力のあるお店を出店してきてますね。

伊勢丹 バンザイ\(o⌒∇⌒o)/

 

 


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

こんにちは!
エクレアにはアズキ味もあるんですね。
どんなお味が気になるなぁ~。
美味しいお店が入るとうれしいですよね。
ではご一緒に・・・、伊勢丹ばんざ~い!!^^
by (2007-06-26 13:16) 

みーはー熊

白いポツポツがお塩なんですね?へぇ、おもしろ~い!
明日は、仙台遠征だから 何か買ってこようかな・・・。
あ、7月は検診月だ・・・
ん~、なやむじぇ~。
by みーはー熊 (2007-06-26 15:58) 

hyangjig

あずき味美味しそうですね~。
甘いものが食べたくなってきた(^^;
by hyangjig (2007-06-26 19:57) 

おいしそー、でも高そうですけど・・・
by (2007-06-26 23:22) 

☆sky☆

伊勢丹・・・ウラヤマシイですよぉ^^;
エクレアあずき どんな感じなのかなぁ
誰か 東京へいかないかなぁなんて お土産期待してるskyでしたw
by ☆sky☆ (2007-06-26 23:23) 

kaz_oo

こ・これはまた美味しそう・・・
あずきなんて食べてみたいですね。

伊勢丹、早く行かないと・・・。
なかなか時間が作れないんですよね。。。
by kaz_oo (2007-06-27 02:08) 

あずきもオイシソ~~~~~~~~~~~!!!!
しかもケーキも買ったんですかい?
もうカロリーとお財布の中身が反比例!ですね。伊勢丹の地下、2時間くらいゆっくり見て回りたいです
by (2007-06-27 07:52) 

Coo

kurumiさんへ>[うぇる]
 伊勢丹 バンザイと言いたくなりますよね(笑)
この あずきは本当に美味しかったです。
エクレアの生地も固すぎず、クリームによくなじみます。
余談ですが、昨日、夕方 伊勢丹に行ったら アンリー・ルルーのコーナーに
行列ができてました。ビックリです!
by Coo (2007-06-27 08:10) 

Coo

熊ねーさんへ>[うぇる]
 仙台へ遠征して何か 仕入れてきましたか?
そうそう、来月の検診に向けてのダイエットは進んでますか?
私はこんなことしてるから(爆)一進一退です(苦笑)
by Coo (2007-06-27 08:11) 

Coo

飛狼さんへ>[うぇる]
 あずきはとっても とっても 美味しかったです。
想像してたより あずきで また チョコの味もするんですよ。
感動ですヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-06-27 08:12) 

Coo

すが太郎さんへ>[うぇる]
 ・・・・汗
確かに ちょっと お値段が・・・
4個買って 2500円近かったです。
一番高かったのが ヴァレンシア・・・
700円以上してた。
でも 美味しいからねヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-06-27 08:13) 

Coo

☆sky☆さんへ>[うぇる]
 確か エクレアは限定ではないと思います。
なので 東京に行かれる方がいらっしゃいましたら
お願いしちゃいましょうヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-06-27 08:14) 

Coo

kaz_ooさんへ>[うぇる]
 伊勢丹は夜8時まで営業してます。
って、私は伊勢丹の回し者???(笑)
伊勢丹は逃げないので お時間のある時にごゆっくりと
デパ地下を散策してください。
by Coo (2007-06-27 08:16) 

Coo

naoさんへ>[うぇる]
 この アオキ氏って 元TBSアナウンサー 雨宮トーコのダンナさんだって。
naoさんご存知でしたか?
私は昨日 それを聞いて ビックリしちゃいました。
若いのに いい腕した パテシィエですねヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-06-27 08:17) 

柴犬陸

今日、伊勢丹へ行く予定です。笑
この青木氏のコーナーは目立つ場所にありますよね。
エクレアも何度か横目で見ています。
そうそう、彼は雨宮塔子さん(元TBSアナウンサー)のご主人ですね。
まだ一度も買ったことがないので、今日は挑戦してみようかな。
by 柴犬陸 (2007-06-27 09:11) 

kuu

あまりにおいしそうでお腹がぐるぐる鳴ってます^^
どれも繊細な感じでステキですね♪
by kuu (2007-06-27 11:43) 

青沢東(QMY)

おお~、こちらでもエクレア!おいしそうです!今日は早朝からばたばたしててご飯はまだ…お腹ぺこぺこです~!
by 青沢東(QMY) (2007-06-27 11:44) 

ハイ!最近知りました・・・
あんなうまそうなお菓子作ってくれるダンナがいたらいいですね・・
でも作らなくてもダンナがいるだけうらやましい・・・
by (2007-06-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。