SSブログ

カレーでデトックス??? [グルメ]

 

                  日曜日の朝は二日酔いでした・・・

 

 前日 中国語のメンバーと中華を食べに行き、紹興酒6本を空けてしまいました。

いえ・・・。私はビールばっかりで 紹興酒はチビチビと オチョコで飲んでるだけにしたのですが

※中国語メンバーは酒豪ぞろいなので このペースで飲まされたら死ぬ!と思って

控えてました。

それでも それでも 次の日は久しぶりの二日酔い・・・

頭は痛いし、気持ち悪いしで・・・

午前中はダウンしてました。

 

 ふと 時計を見たら 1時近くになってたので 夕飯の材料を買いがてら

お昼ゴハンでも食べてくるか・・・。と

まだ 頭痛の残る体で出かけました。

 

 すると・・・

「インドカレー屋」さんがオープンしてるじゃないですか?

カウンターだけのカレー屋さん。

食券を買って入るお店です。

お店の外から中の様子をうかがってみると カウンターの中でちゃんとナンを焼く窯があり

そこでナンを焼いてました。

これは 食べるしかないでしょうヾ(*^。^*)ノ 

って事で いそいそと食券を買って入ります。

 

 <野菜カレー>と<焼きたてナン>

 うはは~。美味しそう!!

辛さも 「甘口」「辛口」「激カラ」と選べます。

私は辛口をオーダー。

 

 早速いただきます。

カウンターの中で調理してたインド人シェフが

「辛さ 大丈夫?」と話しかけて来ましたが

野菜カレーにしたので 辛口でもさほど 辛くありません。

野菜の甘味が出ててとても 美味しいです。

そして ナンもめちゃウマでした\(o⌒∇⌒o)/

 

 全部食べ終えると 汗ビッショリ・・・

これが本場のカレースパイスなんだわ。と思いました。

汗と一緒に体に残っていたアルコールが抜けたみたいです(爆)頭痛もね♪

インドではカレーってデトックスな食べ物なんですよね。

スパイスや漢方で体を浄化させる食べ物・・・

 

 地元で思いがけず いいお店を見つけちゃいました。

(そー言えば お店の名前なんだっけ???)

テイクアウトもできるのが嬉しいです。

頑張って 全種類 制覇してみようかな?

 


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 20

マリンかもめ

二日酔いには、インドカレーですか。。。φ( ̄  ̄*) メモメモ
by マリンかもめ (2007-06-22 12:18) 

蓮花

お久のコメントです~!
つやつやのナンとザブジーカリーがおいしそう!!!
黄レンジャーの私にはたまりません。
そうですよ、発汗ですよ、二日酔いには!
飲みすぎた次の日にサウナに入るといいのと同じですよね。
カウンターだけってのがまたいいですねえ、行きたい!!!
by 蓮花 (2007-06-22 17:04) 

みーはー熊

お~、近くにインドカレーのお店って 嬉しいね~。
あのスパイシーさは、やみつきになるよね?
それにしても カレーたっぷりだね^^
by みーはー熊 (2007-06-22 18:58) 

アートフル ドジャー

本格的なインドカレーってやっぱり、スパイスとかの効能で良いんですかね~。韓国なんかでも二日酔いの朝は辛いスープかなんか飲みますよね。
by アートフル ドジャー (2007-06-22 20:42) 

あの~、確か二日酔いだったとか・・・・。
カレーの向こうにビールが見えてるような気が・・・。
で、お昼ご飯って・・・。笑

本場のカレーが手軽に食べられるなんて ラッキ~♪
いいお店を見つけられましたね。
これは ぜひともメニューの全制覇を!!
by (2007-06-22 22:36) 

柴犬陸

>全部食べ終えると 汗ビッショリ・・・
やっぱり、辛いんじゃ。。。
それに、画面に見える赤い野菜はトマトのようだし。。
トマト抜きで、甘口の野菜カレーはありませんか?
by 柴犬陸 (2007-06-22 22:37) 

kaz_oo

復活しました。
おいしいカレー屋さんのカレーって、後で辛さが身体全体にくるものが多いですよね。舌だけ辛いのとちがって、健康的な辛さだなと思います。

うちの昨日インドカレー屋さんに行こうと思って歩いていたら、ラーメン屋の新しいメニューを見つけ、そちらにしてしまいました。

つぎは食べに行こうと思っています。
by kaz_oo (2007-06-24 05:11) 

kuu

地元でおいしいお店を見つけるとうれしいですね♪
野菜カレーの他にはどんなカレーがあったのですかぁ?
by kuu (2007-06-24 17:25) 

おいしそう~~~~~~!!!!
私もインドカレーのときは野菜をチョイスすることが多いです。この野菜カレーにはトマトも入っていますがカレーに入ったトマトってどんな感じでしたか?
向こうになにげなく見えるビールはCooさんの?????(笑
by (2007-06-24 17:39) 

青沢東(QMY)

そうか、二日酔いには辛口インドカレーなんですね。ちょっとお勉強しちゃいました。
by 青沢東(QMY) (2007-06-26 00:17) 

Coo

マリかもさんへ>[うぇる]
 二日酔いの朝にはインドカレーです。
それも 辛くて 汗ビッショリになるやつねヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-06-26 09:04) 

Coo

蓮花さんへ>[うぇる]
 蓮花さんは黄レンジャーなんですね。
そー言えば 以前、二人して カレーうどんの話題で盛り上がりましたね(笑)
二日酔いの日は発汗がいいんですね。
勉強になりました。
by Coo (2007-06-26 09:05) 

Coo

熊ねーさんへ>[うぇる]
 カレー タップリだよね?
私はナンを選んだけど サフランライスもありました。
隣で食べてた男性はナンとサフランライスを食べてましたよ。
やっぱり 本場のカレーは美味しいですね。
これで650円です。
by Coo (2007-06-26 09:07) 

Coo

アートさんへ>[うぇる]
 韓国でも 二日酔いには辛いスープなんだ。
やっぱり 発汗させるのがいいんですねヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-06-26 09:08) 

Coo

kurumiさんへ>[うぇる]
 きゃ~
kurumiさん 鋭い突っ込み・・・(汗)(汗)
インドビールが置いてあったのでつい・・・(笑)
自分で作る野菜カレーは味にコクが出ないんですよ。
やっぱり本場には 叶わないですね。
by Coo (2007-06-26 09:09) 

Coo

柴犬陸さんへ>[うぇる]
 陸さんはトマトが苦手なんですね。
でも、このトマトがアクセントになって まろやかな味になってましたよ。
私と一緒に食べに行ったら トマトを私が食べてあげます(笑)
by Coo (2007-06-26 09:11) 

Coo

kaz_ooさんへ>[うぇる]
 kaz_ooさんがみつけたラーメンにも興味津々・・・
ラーメンとカレーは王道ですよねヾ(*^。^*)ノ
kaz_ooさんちの近くのインドカレー屋さんレポも楽しみにしてます。
by Coo (2007-06-26 09:13) 

Coo

kuuさんへ>[うぇる]
 野菜カレーの他は 豆カレーとか ホウレンソウカレーとか
マトンカレーとか・・・
とにかく沢山ありました。
豆カレーと悩んで野菜にしてしまったんです。
今度は豆カレーにしてみますねヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-06-26 09:14) 

Coo

naoさんへ>[うぇる]
 カレーにトマト 合いますよヾ(*^。^*)ノ
酸味があって それでいてルーとマッチして 味がまろやかに・・・
げっ!naoさんにもビール チェックされてしまいました。
もちろん!私のビールです。
by Coo (2007-06-26 09:15) 

Coo

青さんへ>[うぇる]
 青さんは二日酔いってしますか?
私は最近 アルコールが次の日に残ることが多くなりました。
二日酔いには発汗がいいみたいですね。
私も勉強しちゃいました(笑)
by Coo (2007-06-26 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。