SSブログ

大きく育てよ~♪ [macam-macam(いろいろ)]

 

                    ベランダで自家栽培にチャレンジ・・・

 

 植えたのはコレ・・・

 ターメリックです(シブっ・・・)

 

 このターメリック・・・

皮をむくと オレンジ色してます。まるで ニンジンみたいでしょ?

ターメリック = キイロ 

            だと思っていましたが フレッシュなのはオレンジに近い色してるんですね。

 

 なんで いきなり ターメリックなんか植えたのかと言うと・・・?

せっかくバリでジャムーを習ったし・・・

(ジャムー作りの記事はこちらから)

 

 日当たりの悪い我が家のベランダでも たくましく 育ってくれそうな感じがして・・・

 

 とりあえず 植えてみました。

 

 ちゃんと根付いてくれるかな?


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

kuu

おー うまく育つといいね♪
ターメリックってどんな風に育つのかわからないので、また成長記録を見せてくださいね^^
by kuu (2007-06-20 15:09) 

みーはー熊

お~、自家栽培!
うまく育ってくれるといいね。
ターメリックって お花咲くのかな?
by みーはー熊 (2007-06-20 16:47) 

柴犬陸

ターメリックって、粉になったのしか見たことがありません。
Cooさんにはジャムーを作るという目的があるから、これはもうとても楽しみですね。
私もなにか考えようかな?
by 柴犬陸 (2007-06-20 17:10) 

☆sky☆

成長が楽しみ~
いつくらいに 根付くのかなぁ
私までもwakuwaku♪
by ☆sky☆ (2007-06-20 17:52) 

私も陸さん同様 ターメリックは粉しか知りません。
是非是非 今後の成長を!!
ふぁいてぃん!!
by (2007-06-20 19:26) 

Coo

kuuさんへ>[うぇる]
 ジャムーを教えてくれた先生によると、土の中に入れておけば
分裂して増える・・・?みたいな事言ってました(ホントか?)
ちょっと頑張って育ててみますヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-06-21 08:29) 

Coo

熊ねーさんへ>[うぇる]
 ターメリックですか・・・?
お花咲くかなぁ???
ちょっと 観察日記つけてみますね。
by Coo (2007-06-21 08:30) 

Coo

柴犬陸さんへ>[うぇる]
 私もバリに行かなければ 粉末のターメリックしか知りませんでした。
しかも フレッシュなのは 色がオレンジだなんて・・・
早く育たないかなぁ~ヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-06-21 08:31) 

Coo

☆sky☆ さんへ>[うぇる]
 ねっ!ねっ!
いつぐらいまでに 根付くのか?
私も気になってます。
まだ 見た目 全然変わらないの。
育ってるのかなぁ?
by Coo (2007-06-21 08:32) 

Coo

kurumiさんへ>[うぇる]
 ターメリックが収穫できたら ジャムー作りたいんですよ。
豊作を期待しててくださいねヾ(*^。^*)ノ
がんばります。・・・って
頑張るのはターメリックの方???爆
by Coo (2007-06-21 08:34) 

青沢東(QMY)

わお!早く芽が出るといいですね。観察日記楽しみにしてますよ。
うちのワイルドストロベリーは、なんか産毛のようにもさもさ生えてきちゃってます。植え替えてやらなくちゃだめですねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-06-22 08:23) 

Coo

青さんへ>[うぇる]
 青さんとこのワイルドベリーは順調なんですね。
もさもさ生えてきてるって表現が可愛い~
うちのターメリックも もさもさ 生えないかなぁ?
by Coo (2007-06-26 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。